お知らせ

永代供養墓建立についてのお知らせ

平成25年11月吉日

日本賃貸保証株式会社 代表取締役 井坂泰志 お問合先:03-4232-8080 総 務 部 

永代供養墓建立について

 

日本賃貸保証株式会社は、日本初の賃貸借契約の保証会社として、種々の問題解決に正面から取り組み賃貸保証の制度化を実現させ、賃貸保証を業界に根付かせて参りました。また、平成23年9月には本社を千葉県木更津市に移転し、より多面的にお客様の生活や未来を支え続けられるよう、一つ一つ考え、取り組み続けていく所存でございます。

さて、私どもの賃貸保証事業は「住まい」と非常に深い関係にございます。そのため、時には契約者様が居室内でお亡くなりになられている場面に遭遇したり、また、強制執行など契約者様が行方不明になる場合で、居室内のお荷物の中に契約者様のご親族のものと思われる遺骨、位牌などが残されている場合がございます。このような場合に、これまでは地域の寺院や行政にご協力頂き無縁仏として、その都度、ご供養して参りました。

そこで、この度、本社所在地の千葉県木更津市にございます「西福寺」に「永代供養墓」を建立し、不幸にも契約者様がお亡くなり、ご身内がいらっしゃらない場合や、契約者様が遺骨、位牌を居室内に残されたまま行方不明になった場合に、「西福寺」永代供養墓にて、故人及びご親族の遺骨、位牌をご供養していくことになりました。

私ども日本賃貸保証株式会社は、賃貸借契約に関わるお客様が最初から最後まで安心して住むことができる社会環境を提供し、社会から必要とされる企業を今後も目指して参ります。

以上


【永代供養墓 -観音妙智力能救世間苦-】


読み下し:観音かんのんみょう智力ちりきはよく世間せけん救うすくう


観世音菩薩尊像(2013年11月撮影)
ひだり

永代供養墓掲載記事(2013年12月4日 朝日新聞)