お知らせ

「JID君津学園寮」新築工事の『地鎮祭』を開催

この度JIDは、木更津市清見台南5丁目に建設を計画しておりました「JID君津学園寮」新築工事の『地鎮祭』を、2024年3月13日(水)に執り行いました。

地鎮祭は、施工主である株式会社新昭和主催で執り行われ、木更津の総鎮守である八剱八幡神社を斎主に、学校法人君津学園理事長および工事関係者など約20名が参列し、工事の安全を祈願いたしました。
「JID君津学園寮」の建設予定地となる木更津市清見台南5丁目には、1972年に全10棟が連なる「高山台ハイツ」が建設され、近年では清和大学柔道部の学生寮としても使用されるなど、清見台地区のシンボルとして長年地域に親しまれてきました。しかし建設から半世紀以上が経ち、老朽化による取り壊しが決定。そんな中、君津学園より「入居していた100人以上の柔道部員を受け入れられる施設は他になく困っている」と相談を受けたJIDは、木更津市で学ぶ学生のため、地域貢献活動として新しく寮を建設することを計画いたしました。

完成は2025年3月に竣工予定、2025年4月より清和大学柔道部員が入居する予定となっております。
清和大学で学ぶ柔道部から、世界の柔道界に羽ばたき活躍する選手が輩出されることをJID GROUP一同願っています。

今後もJID GROUPは、木更津の更なる発展のため地域貢献を続けてまいります。

建設予定地 視察の様子

地鎮祭の様子

建設予定地

完成予定図

■仮称 君津学園 学生寮
延べ床面積:1834.78㎡ (4階建て)
着工日:2024/4/1
竣工日:2025/3/31(予定)